So-net無料ブログ作成

那須高原旅行 [旅行]

9月13~14日に那須高原に行ってきましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
今回は義父母も一緒だったので前もって食事のお店や遊ぶ場所をリサーチしてたけど
生憎の雨模様でして予定していた牧場へは行かず、まずはお昼ご飯を食べに
そば処 やしおへGo!
結構奥まった場所でインターからは遠かったです(;´∀`)
私はお奨めのチタケ入り鴨つけそば&黄金ゆばさし、子供達はご飯&煮物を
いただきました(´∀`)
お店の方が山椒味噌こんにゃくがお奨めですよと言ってくれたけど誰も食べないと
言うので止めときました。(´-`) ンー食べたかったな・・・
冷たいお蕎麦に温かい鴨のダシのきいたお汁が結構薄味で私好みでした♪

その後はオルゴール美術館へ。
年代モノのオルゴールがいっぱいありました。
中に小さなチャペルがあって挙式も出来ます。
ほんのちょっぴり自分の結婚式を思い出したりして・・・...( = =) トオイメ
オルゴール演奏を聴いた後、ホテルへ。
今回も去年と同じエピナール那須に泊まりました。
お部屋は義父母と別々にしました(^∀^*)
私達は和室、義父母は和洋室でした。和洋室も広くて良かったですよ♬
お部屋で少し休憩した後は晩御飯を食べに「和食処・藤川」へGo!
お店の看板がとても小さくて見付けるのに手間取りました・・・(;´Д`)
那須界隈は夜になると灯りが少なくて道が暗いのよね。
最初、通り過ぎてしまいUターンして再度探してようやく発見!
ココは釜飯のお店で夜は予約制なのです。(お昼の営業時間内に予約)
土曜日の夜は通常営業なので予約不要らしいです。

私と義母はあさり釜飯御膳・旦那はきのこ釜飯御膳・義父は銀タラ西京焼き
定食。
ムスメが寝てしまったので持ち帰りでうなぎ釜飯を注文しました。
釜飯はすんごく美味しくて満足ヽ( ´ ▽ ` )ノココ、お奨めでっす!
ただ、量が少な目かも・・・食べ盛りの方には物足りないかもしれません。

晩御飯の後はホテルへ。
私とムスメ以外は温泉へ。私は9時からお部屋でマッサージを頼んでたんやけど
ムスメが寝てたんで先に旦那にムスコを温泉に入れてもらいました。
さっと浸かって戻ってくるはずが旦那がなかなか戻ってこず・・・
やっと戻ってきたと思ったらムスコ、半べそ(;´▽`A``
私の顔を見るなり抱きついてきて大泣き(TOT)
旦那が洗ってる最中、ムスコを木の椅子(背もたれ無し)に座らせてたら
前から倒れて床でオデコを打ったらしい・・・
温泉の椅子っちゅーたら大人でも滑るくらいツルツルやのに何故に座らせたのか(*_*)
可哀想にムスコのオデコは見事なデンボが出来てました(;´д`)トホホ
ずーーっと泣いてるもんで、マッサージの時間までに私とムスメが温泉に入る余裕が
無くなってしまいました(´Д⊂グスン

マッサージは40分コース(一番短い)をお願いしたんやけど、すんごい上手な人で
至福の時を過ごしました♪
その後ムスメと温泉へ。ムスメ、初めての温泉で少々ビビリ気味やったけど、おとなしく
してくれたんで助かったわ~(´∀`)
温泉の後はテレビを見て就寝。やれやれ・・・と思いつつ寝てたら夜中ムスメが
めちゃくちゃ激しい夜泣きっっ!!
部屋が少し寒かったので長袖を着せてたのが暑かったのか、はたまた真っ暗な部屋で
慣れなかったのかナンだか分からんけど私が抱っこしてもダメ、旦那が抱っこしてもダメで
取り合えず枕元のライトを点けて半袖に変えたら泣き止みました・・・
ムスコは全然起きなかったから良かった(´▽`) ホッ

翌朝は雨が止んでたのでフィンランドの森で少し双子を遊ばせました。
 実はココ普通の駐車場だったり・・・

ココでのお目当ては森のパン屋さん
去年も立ち寄り、とても美味しかったので私が楽しみにしていたお店です。
お店の方は私と双子のことを覚えてて下さって今回も1個オマケでプレゼント
してくれましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ♪
 アンコ入り・チョコ入り・ウインナー入りetc
ココのパンは、どっしりしていて食べ応えあります。
オーブンを先に温めたらタイマーを切って余熱で3分くらい温めて食べて下さいとのこと。
焼いたらダメなのねン。その通りにして食べたら焼きたてみたいで美味しさ倍増!!

その後は「道の駅 那須高原 友愛の森」へ。
ココは地元の野菜が格安で売られていたりアイスクリームもあるし(とても美味しい)
木で造られたホールなどもあります。敷地がとっても広い!
野菜も色々買ったけど美味しかったですよ~。
 野菜販売所です。大体100円

 綺麗なおトイレさま

 木のホール

最後はお土産を買いにザ・チーズガーデン五峰館へ。

ココの御用邸チーズケーキが美味しいのですヽ( ´ ▽ ` )ノ
試食も出来ますわよ。各種チーズや生ハム・ジャム類なんかも沢山あります。
お土産を買ったあとは家路へ。
ワンコをペットホテルに預けていたので早目に帰ってきました。
今回は雨で牧場には行けなかったけど、取り合えず義父母は孫と過ごせて
満足してくれたようで良かったわ~。
次回は晴れてくれると良いな





nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 10

shikayu

旅行お疲れ様でーす!!
ムスコちゃんおでこ大丈夫ですか?!
うちもねー、私が髪切ってる間にパパが「自分の服」買いに連れてってね、
ちゃんと見てなくてねーー下の子転ばして・・・
やっぱりおでこ打って、目の下に内出血おりて、そりゃもうすごい顔に。
3週間、悪人でしたわ。
買い物連れてっても皆に振り向かれて。
「私じゃありませーーん!虐待とかもしてませーーん!!」と思いながら
隠れるような日々でした・・・
はっきり言って、「ダメダメじゃん!!ぱぱ!!」と思った(笑)
あ・・・ごめんなさいね、怒り復活(笑)

でもご旅行は楽しまれたようで、よかったですね!
パンとかすごく気になるなぁ・・・
那須はここ数年スキーの時1回は行きます。あと夏に1回くらい日帰りで・・・
また行ったとき、参考にさせていただきまぁぁす[はーと]
by shikayu (2006-09-29 06:53) 

こんにちは!
旅行、楽しかったようですね~♪
美味しいものも色々あったようでうらやましい~。
私も、おそば食べたいな~。
チーズケーキもいいっ!

那須は、ずいぶん昔にりんどう湖ファミリー牧場と
ハイランドパークに行ったことあります。
もう、どんなだったか覚えていないなぁ・・・。
by (2006-09-29 09:26) 

shikami

>shikayuさん
nice!有難うございます[わはっ]
ムスコのおでこは完治してまーす(*´∀`)
フィンランドの森のパン屋さんは超お奨めでございます[はーと]
近所にあればなぁ・・・と思うもん。

>涼さん
nice!有難うございます[にこっ]
旅行の楽しみと言えば美味しい物でしょう[はーと]
チーズケーキは生タイプのレアもあって、それも美味しいです。
那須は牧場いっぱいあるけど、もっぱら入場料が無料の所へ
行ってしまいます(;´▽`A``
サファリパークも行ってみたいけど入場料が高いのよね・・・
by shikami (2006-09-29 18:15) 

やっぱ部屋は別々に限るね~(^v^)
気兼ねなくのんびりしたい時間も欲しいし、
夜鳴きをしても気を使わなくてすんでよかったね~
by (2006-09-29 21:02) 

田中裕子

おおー、おいしいものいっぱいあるんですね。那須高原って。
遊ぶとこもいろいろあるんだなあ。
私もやっぱ、パンが気になる。お、おいしそうぅ~。[はーと]
ご主人のご両親もきっと楽しかったことでしょうね。
子供夫婦一家と旅行できるなんて、幸せなことですよ。
by 田中裕子 (2006-09-30 08:59) 

ちえぞう

美味しそうなモノたくさん食べて 楽しい旅だったね~
義親孝行 お疲れ様でした~(笑)
そうそう[ふむっ]
去年もshikamiさんの記事読んで 那須行きたいなぁ~と思ったの[にこっ]
いまだに行けてないのが現状ですが・・・[さーっ]
ウチから那須って結構近いんだけどね
行けたとしたら レポのお店 とことん行ってみたいと思います[ぴーっ]
by ちえぞう (2006-10-01 22:22) 

shikami

>ななちゃん
やっぱ別々の部屋に限るよねヽ( ´ ▽ ` )ノ
だけど・・・マッサージの人が来るので・・・と義母に言ったら
何故かムスコに「じゃあ、あっちの部屋に行こうか」って
連れて行きそうに・・・引き止めましたが(;´Д`)

>裕子ちゃん
那須高原は温泉もあるし牧場も多くて気持ち良いですよ[わはっ]
パンは他にも売ってるトコあるんやけど、ココのが美味しいです[ふむっ]
義父母は大満足だったようです。

>ちえぞうさん
nice!有難うございます[はーと]
那須は結構行きやすいよね~。機会があれば是非!!
もしや佐野プレミアムアウトレットとか近い??
1度行きたいと思ってるんやけどな~。
by shikami (2006-10-02 10:41) 

かちん

いいなー那須♪とっても行ってみたい場所の一つです。
双子ちゃんも小さいうちからいろんな所へ連れてってもらえて幸せやねー。
パン、めちゃ美味しそう!なんか、森とか高原とか山とか緑いっぱいのところのパン屋さんって美味しいよね~。雰囲気も満点やからかな。
by かちん (2006-10-02 15:00) 

つかさ

おお!那須旅行!!今年も行かれたんですね~[えーっ]
shkamiさんも義父母さまも楽しめたようで何よりです。
楽しそうな施設や美味しそうなお店がたくさんあるんですね。
なんだかウチも、娘を連れて行きたくなってきました[わはっ]
ムスコくん、オデコ大丈夫ですか~[はてな]
by つかさ (2006-10-02 23:44) 

shikami

>かちんちゃん
nice!有難うね[わはっ]
那須はお奨めよ~~~ン[おんぷ]
これからの季節は紅葉も見れるみたいやしね。
パンはホンマ美味しいです。自分では作れないプロの味でございます[ぴーっ]

>つかささん
nice!有難うございます[にこっ]
はい今年も行ってまいりましたあぁぁ[はぁと]
機会があれば是非に行ってみて下さいネ[はーと]
晴れてると牧場でお馬さんを見たり、みずきちゃんも喜んで
くれると思います[ふむっ]
ムスコのオデコはおかげさまで完治しました(´∀`)
by shikami (2006-10-05 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1