So-net無料ブログ作成

流行に乗って。 [双子]

前回の記事の翌日から双子インフルエンザに(T∇T) ウウウ
園から「インフルエンザで休んでいる園児が数名居ますので気を付けて
下さい」との連絡メールが届いた、まさにその日に発熱(;´Д`A ```

いんやぁ~~キツかった!!

金曜日の夜に双子が発熱
土曜日に診察&検査でインフルエンザA型と判明→その後3日間、熱が下がらず。
土曜日の夜から私が発熱
日曜日は高熱&悪寒、全身の痛みに耐えつつ過ごし
月曜日の朝に診察&検査でインフルエンザA型と判明[;*_*;]
タミフルが劇的に効き、夕方から熱が下がる
月曜日の夜から旦那が発熱
火曜日の朝に診察&検査でインフルエンザA型と判明・・・
何故か旦那だけリレンザを処方される。→その後3日間、熱が下がらず・・・

結局、私が皆の面倒をみる役目なのね(ρ_;)ぐすん

生まれて初めてインフルエンザにかかった私と旦那。
何十年振りかで39度を超える熱が出ましたわ。
普段、風邪とかなら気合で治すぜ!!って感じで済ませるんだけど
インフルエンザだけは気合ではどうしようもなく[バッド(下向き矢印)]

ま、治って良かったです。
ちなみに予防接種は受けてなかったので自業自得ってところです。

もうこれで安心~~♪と思っていたらばっっ[exclamation×2]
先日ムスコがまた発熱[あせあせ(飛び散る汗)]

もしや今 流行ってるB型では・・・と検査を受けるも陰性。
少しホッとして帰宅、熱はいったん下がったんだけど、また上昇[たらーっ(汗)]
やっぱりインフルエンザに違いないわ!!と翌日、再度検査をしてもらったら
しっかりB型反応が[バッド(下向き矢印)]

すぐさまタミフルを出してもらい、帰宅後すぐに飲ませたらアッと言う間に
熱が下がりましたの[るんるん]
前回のA型と違ってムスコも熱が下がってからは元気で良かったです。

旦那に「1度陰性と出たのに、よく2度目を受けさせようと思ったね。
うーちゃん(ムスコ)あんなに検査受けるの嫌がるのに」と言われたけど。

まぁ母の勘ってやつでしょうか。ムスコには気の毒だったけど結果的には
検査して大正解でした(*^▽^*)
ムスメにも移らなかったしね♪

来年からは予防接種を受けよっと。

皆様も、1度検査をして陰性が出ても、疑わしい時は再度検査を
受けることをお勧めします[ひらめき]



最近ムスメがデジカメで色んな物を写しているのですが、
何故か・・・

10021-1.JPG

足!!

10 021-2.JPG

これも足・・・

10021-3.JPG

・・・ ・・・ ・・・

♡いつもクリック有難うございます♡




nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 8

なあママ

大変だったねえ!
ねぎらいのコメントを残そうかと思っていたら
足の写真にヤーラーレーター!!!

超かわいい!
ムッチムチ~☆
by なあママ (2009-03-19 01:29) 

(な ̄▽ ̄お)

ぷっ!足!!(>▽<)ノ
足フェチ?(笑) ワロタ~!
案外将来はカメラマンとして大成するかもですね。

インフルエンザは大変でしたね。
私も数年前、人生で1回罹ったことがありますが
突然くるんですよね。
小さなお子さんは特に心配ですね。
皆さん元気になられて良かったです。
もう~、shikamiさんったら流行に敏感なんだからぁ(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2009-03-19 02:12) 

thidu

足かわいい♪

やっぱりインフルエンザおそろしい・・・。
型が違うと2回もなるんだ[あわわ]知らなかった!!
1度陰性とでたのにもう一度検査するとは凄いと私も思いましたよ。
そう言う事もあるんですね~。勉強になりました★
お疲れさまでした[ぴかっ]

by thidu (2009-03-20 07:17) 

田中裕子

先日リブリーの掲示板で、インフルエンザにかかられたとお聞きして、ずっと心配しておりましたがやはり大変なことになられてたのですね[わーん]
でも、shikamiさんの母としての判断力には脱帽です。被害が最小限度で済みましたね。
噂のタミフルも良く効くんですねー。しかしやっぱり、インフルエンザってすごい感染力。[あせっ]
ムスメちゃんのあんよ激写写真に、くすっ[はぁと]
見ようによっては、アートっぽいですよね[はーと]
by 田中裕子 (2009-03-20 10:30) 

つかさ

家族全員インフルエンザ・・・想像を絶します[わーん]
でも無事治ってよかったですね。
そういえば、私もインフルエンザに罹ったことが無いです[えーっ]

写真、なんかセンス感じますね!特に2枚目とか(笑)
by つかさ (2009-03-20 23:47) 

さくママ

なんと!!この年で足フェチ?!(笑)ウソウソw
by さくママ (2009-03-22 23:55) 

shikayu

大変でございましたね~~[わーん]お疲れ様でございました[あせっ]
子供が微熱だしただけでもなんだか凹むのにインフルしか~もご自分までも・・・ま、パパは大人なんで(オィ)そんな心配しないですが(爆)
治られて本当に良かったです[はぁっ]
うちはこれまで1年おきに接種してきたのですが、何故か接種した年はかかって、しなかった年はかからないのが4年続いたので今年は思い切って2年連続接種しない!としてみたのです。
そしたらかかりませんでした・・・・まだわかりませんが、もう幼稚園も卒園いたしましたししばらく集団生活することもないのでどうやら今年も大丈夫かなぁと・・・でも接種しなかった年は結構環境に気をつけて、人混みにも行かないようにしたり手洗いうがいを徹底したりするからかもしれません・・
私の場合、接種するとなんだかかからない気になってしまい気が緩んでいた気もします[うーむ](笑)
今日は滑り込みセーフ?でイモは麻疹風疹の二期打ってきました[わはっ]
卒園して1週間、あっというまに入学式になりそうです[わはっ]

by shikayu (2009-03-25 00:12) 

shikami

>なあママさま
nice!&コメント有難うございます♪
ムスメの足はとっても力強くて、間違って
蹴られるとえらいこっちゃになります(笑)

>(な ̄▽ ̄お)さま
nice!&コメント有難うございます♪
ムスメ、本当に足フェチかもしれません(笑)
昨日もムスコの足を撮ってましたから( ̄w ̄) ぷっ
そうそうインフルエンザって前触れ無しに突然の
高熱と共にいらっさいます(TωT)

>thiduさま
nice!&コメント有難うございます♪
そうなのよーー私もまさか2度もかかるとは
思ってもみなかったわ!!
しかも家族全員全滅よ~~~~(T∀T)

>裕子さま
コメント有難うございます♪
タミフルは色々言われてますが先生の話では
高熱が出ると誰でもフララして、おかしくなりますと。
だから子供が熱を出したら目を離さないようにとの
ことでした。

>つかささま
nice!&コメント有難うございます♪
私も今までインフルエンザにかかったことが無かったので
大丈夫だろうと思ってましたらば[さーっ]
やはり今年は早目に予防接種を受けようと思います[にこっ]
写真、センス・・・ありますかっっ[あせっ]

>さくママさま
nice!&コメント有難うございます♪
ムスメ、今日は私の肩にカメラをくっつけて写しており・・・
当然のことながら何も写っておらず[あせっ]
何がやりたいのかさっぱり[さーっ]

>shikayuさま
nice!&コメント有難うございます♪
今年の予防接種は流行る型を読み違えたらしく[さーっ]
予防接種を受けていても発症する人が多かったそうです[がーん]
結構お高いのに外されては・・・[わーん]
疹風疹の二期って・・・いつ打つんだ?ヾ(・・ )ォィォィ
by shikami (2009-03-26 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0